2014年04月06日

たぬき?

夜道、前方を猫でも犬でもない(ような)生き物が
通り過ぎました。
「え?たぬき?」と
思ったのですが、
まさか、都内の住宅街にたぬきがいるとは思えず、
「ああいうふさふさのしっぽの猫を見たことがある」
「目の錯覚」
と思い直しました。

3日後の夜、その道と平行に走っている道を
歩いていると
同じ動物が同じ方向から走ってきて、
電燈がついている場所で止まりました。
どうしても猫に見えなかったのですが、
野生のたぬきが明るい場所で止まるなんておかしいと
自分を納得させています。

都内でも武蔵野にある大学にはたぬきがいると聞いたことがありますが、
杉並区はどうでしょうか。







posted by こおに at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ復活してたんだぁ!うれしいです。
よかった!
たぬきは猫ほどは多くないけど、けっこう会いますよ。でもやっぱり会うのは夜だけです。猫みたく昼間会うことはないですね。
うちの近くでも電柱の薄暗い明かりの下を通って行くの何回も見ました。一瞬止まることはあるけど、結局暗い方にふぅ〜っていなくなっちゃうんですよね。もっとお顔をよく見せてほしいんですけどね。
昔は野良犬ってけっこういたけど、人間が野良犬のこと排除しちゃったから、もうこのごろ全然いませんよね〜。天敵もいないし、たぬきって東京でだんだん増えていくかもしれませんね。
Posted by こおにの隠れファン at 2014年04月12日 01:11
やっぱりたぬきだったんですね〜
そうなんです。夜なんです。
薄明りの下を通って、一瞬止まって結局暗い方へ〜というのも全くおんなじ。

どこに住んでいるんだろう。
進行方向にあるお寺かな。

お陰様でブログ、少し書き始めました。
本当にお陰様なのです。
ありがとう。
Posted by こおに at 2014年04月12日 10:33
こんにちは
私も時々来ては、まだ更新してないんだなあと思っていましたよ。
そして今見たら、おお、更新してあって、うれしい〜。
また時々お邪魔します♪

PS;私は20代の時「顔がキツネで体がたぬき」と言われたことがありますよ(笑)。お宅のほうは行ってませんけど。
Posted by かお♪ at 2014年04月15日 14:30
有難うございます!
時々見ていただいていたのに
ずっと更新していなくて本当にごめんなさい。

こちらの方に来ていたのは
かおさんではなかったのですね。

ところで、以前紹介していただいた映画、行かれましたか?私は行ったことは行ったのですが、ぐっすり眠ってしまって、、、感想を交換をすることができない、、、。
Posted by こおに at 2014年04月16日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。