2007年05月14日

96歳大浜荘のおじいさん

私は今長生きしたいと思っている。96歳まで元気で長生き。

そう思わせてくれた人は竹富島大浜荘のおじいさんです。出会った時はゴーヤ畑に作業に行く現役の96歳。

竹富島に遊びに行ったとき、毎晩のように大浜荘のおじいさんの歌やお話を聞いて過ごしたのですが、島を離れる前日挨拶に行ったら、「また会おうね」と笑顔で言ってくれました。

今お元気でいてくれたら102歳。
また会いたいなあ。会って、私の目標を96歳から102歳にしたい。

*大浜荘のおじいさんは高那旅館のおばあさんと同級生です。高那旅館のおばあさんにお歳を伺うと「80余り」と答えられたのですが、そこを通りかかった娘さんに「私はいくつだったっけのう」と聞き「96ですよ、おばあちゃん」という返事をもらっていました。
posted by こおに at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41810796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

電話利用者9億人突破 世界最大人口の中国 
Excerpt:  2007年に、中国の電話利用者は9億人を超え、携帯電話メールの発信数は06年の3500億本から4000億本へと増加するようです。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが  6日..
Weblog: ニュースTokyo:東京発 web de新聞
Tracked: 2007-11-10 10:09
×

